

←更新の励みになります♪
2010.12.04 VS嵐番協レポ
わたしが番協に行ったVS嵐が11月25日放送でした


あんま覚えてないけど←
いや、あのね
嵐ガン見しすぎててさ\(^o^)/
たまに映り込んでるとめっちゃ嵐見てるってとこありますから(笑)
いろんな人に映ってたねーって言われました\(^o^)/
オープニングでゆうこりんが話してるときに見えてる黒縁メガネの人です
黒縁メガネの人いないからすぐわかると思う←

そんなんで覚えてることを書きます
始まる前とかは前に書いてるからはぶきます


←更新の励みになります♪
スタジオ入り
セットとかが置いてある通路を通りながらスタジオへ
MDAのとかクリフクライムとかほぼそのまま置いてあります
他の番組もセットもあったりして
すぐ近くに搬入口があったりして
ひたすら口ぽかーんと状態(笑)


スタジオに入ってファミクラのお姉さんに座る位置指示されて
前からFC枠、フジテレビ枠、観覧会社枠かな?
とにかく狭いスタジオでテレビのすごさを実感した



オープニング
VS…あらしー!!
って叫ぶ練習していよいよ嵐登場
6時半ころかな
あ、この時点でもゲストしらないんだけど、
前に得点板が置いてあって『ごきげんよう』って書いてあったから若干ネタバレ
でもごきげんようって誰が来るんだよって思った
だって小堺さんとライオンくんしかいないでしょ(笑)

いつものオープニング音楽とともに階段の上から嵐登場
近すぎる
足バタバタすると響くのでしないでくださいと言われたにも関わらず足バタバタしそうになったよね
それぐらいです
潤くんが最後に降りてきたんだけど、なぜかスタッフさんと一緒でした

確かこのあと雑誌の写真撮影
なんの雑誌かわかんないんだけどね
撮影中もマイクが入ったままで、
なぜか翔ちゃんの笑い声がめちゃめちゃ響いてた(笑)
はははは
みたいなさ
あー伝わらない


このあとか登場の前にスタジオの外で何か撮ってた
たまに始まる前にあるトークだと思うんだけど使われなかったね

もう一度最初の音楽が流れてスタジオでいつものオープニングトーク
大野くんが重たーい挨拶したあと、
三十路なのにかわいいハンバーガーのTシャツ着てる
的なことを言われてた
でそのTシャツをカメラに見せてた

そしてゲスト登場
スタッフさんには誰かわからなくてもとりあえずイエーでって
嵐登場と同じトーンでねって

ごきげんようチームが出てきて、
カットされてたけどあのサイコロはオープニングでも使われてました
女性陣がサイコロ振って出た目のメンバーと握手的な
まぁよくあるノリですね(笑)
2人くらいそれをやってました

そしてプラス1登場
ゆうこりんがしゃべってるときにピントはあってないけどがっつり映ってました
ピントあってなくてよかったよ(笑)


でいったんはけてゲームの準備
ファミクラのお姉さんからゲームの前に毎回応援の仕方が指導され、準備ができたら嵐とゲストが出てくるっていうのを毎回繰り返してた
たまに客席に嵐座るじゃん
あのときはあそこに座っている人たちは、登場のときに使ってた階段に座ってます
民族大移動ですよ←



ジャングルビンゴ
26時間テレビでもやってたみたいにジャングルがそのまま出てきます
20~30人くらいのスタッフさんで押してたかな

ゲーム始まる前にイニシアチブだのなんだの言ってたじゃん
あの時ずーっとあんなやり取りしてて

あのーそろそろ始めませんかー

って翔ちゃん2回も言ってたww

でこのゲームやってるときはひたすらがんばれーと叫ぶ
隣の人とずらしてねって言われた(笑

わたしは真横にいたんだけど、スタジオ小さいからすぐ目の前にジャングルあるのね
で前から2列目だったから上をあけるところが見えないっていうね
でも中はよく見えるからがんばれー言いつつメンバーを目で追ってた☆
ただこのゲーム長いから声出すの疲れて、早くビンゴしてって思ってた


デュアルカーリング
ゲームが終わるごとに嵐とゲストは控え室へ
それですごい工事現場みたいな音と共に組み立てる
このゲームに関してはスタジオの端から端までギリギリの大きさだった
カーリングも嵐登場の前に準備されてるから誰が来るかわかるのね
で、嵐側の席だったから隣の人とやばいですねーと
そして嵐登場
まぢで近い
人生で一番近いんじゃないかと思うほど近い
1~2mだよ!!!
ニノと相葉ちゃんは足が見える丈のズボンだったけど、足がほんとにほっそいの!!!
うらやましいくらい
どこ見てんだよって感じだけど、後姿しか見えないんだもん←
なんかテレビだと実際より4キロくらい太って見えるらしいよ
親に映ってるわたし見てテレビだと顔丸いねって言われたからね
本物はテレビで見るより細いってことですね


で問題のニノと潤くんの絡み
カットされてなくてよかった
大好きな末ズが目の前で見れて幸せすぎた
リアルににやけてたでしょう(笑

で終わった後に雅紀スペシャルに触れたじゃん
ほんとは翔ちゃんにも触れてたんだよ
ずっと翔ちゃんすねてたんだから!!!
どんな話したかは覚えてないんだけどさ


ローリングコインタワー
ほかのゲームに比べるとこじんまりって感じ
がんばれーで倒れなかったらおーって感じで声援

翔くんの肩をニノがもんでた
あと潤くん大野くん相葉ちゃんで楽しそうだった
メモにそれしか書いてなくて何が楽しかったのか覚えてないんだよ、これが

あと大野くんがタイトルコールしてたじゃん?
そのあときりさんか島崎さんかが初めて声聞いたって言ってた\(^o^)/
確かに初めてだったかも知れない


バンクボーリング
準備に一番時間がかかってた
お客さんもオープニングで左側にいた人たちが右側に移ったりするので
放送見てるときは全然気にしたことなかったけど、こういう風に移動しているんだーって初めて思った

でわたしは投げるところの裏っ側にいたから、投げるところは見えても倒れるところは見えないっていう
モニターと見えてるお客さんを参考に応援してくださいって←

あのコールは始まる前にスタッフさんにこう呼んでくださいって教えられます
最近まっちゃんがお気に入りなのでまっちゃんでお願いしますって言われたからね
あの放送の前が収録だったから完全に???状態だった(笑

で大野くんが投げて潤くんが2投目
スタッフさんに倒しちゃってください的なこと言われてた
あとボールをめちゃめちゃ吟味してて、手汗ふきまくってたよー
あとちょいちょい客席見てくれて

大野くんがボールに20代の思いを込めてたけど、
潤くんにも同じように思いを込めてくださいって天の声に言われてて
何込めればいいんだよ
的なことを言ってましたww

あ、天の声はまったくどこにいるかわかりません!!!
ほんとに声だけなんだよね


ジャイアントクラッシュ
これは黒い幕がかかってジャイアントが出てきます
でテレビでいつも見るような幕で覆ってから、その黒い幕をはずしてるのかな
下の上がったり下がったりする番号のところは最初は全部下がってて、
そのあとマッチョ君を支える部分だけ上がって、(本番では残るところ)
最後に残りをあげるって感じです
下からちょっと見えるんだよねー

でファミクラのお姉さんには、
スタッフがいるけど、自分の身は自分で守ってください
って言われた(笑)

準備ができて嵐登場
途中カメラが回ってないところで翔くん以外の4人が例のさいころでリフティングしてました
これが何気にうまい
翔くんは相手チームの人としゃべってたのかな?

であとは見たとおりで、
CMないからあっという間!!!
しかも今回2本で立つというミラクル
ってかあれまじかで見ると若干怖い
ほんとにこっちにくるかと思ったけど案外平気だったww

で倒れた後は全力で恋バナって叫びました(笑
潤くんかわいすぎる
全力で潤くんを見ている姿がわかるでしょうww



エンディング
倒れたままそのままエンディングへ
最後の占めの言葉を言った後あの写真たてが嵐のみんなからゲストの方々へ渡されてました
でゲストがはけた後に嵐がはける
目の前通りましたよ
潤くんが時計さして
ご飯食べてね
的なこと言ってたよ
この時点で9時半くらいだったかな

でこのあとに例の10秒チャレンジ
ってか番協行ったときにこのコーナーまだなかったからなんのこっちゃさっぱりだった
ただカーテン1枚で仕切られたところでやってるから声が聞こえるんだよね
みんなちょー静かなの!!!
なんとなくバスケやってるなーってのはわかった
めっちゃドリブルしてるの聞こえるんだもん
相葉ちゃんなのもなんとなくわかったけど、あきらめないでーとかはわかんなかったなぁ



とまぁこんな感じです
ほんとに当選わかってからあっという間に収録で
なにがなんだかわからなかったけど幸せな時間をすごせました
ほんとに番組協力って感じなんだよね
でもそれがすっごく楽しかった
FC枠には期待できないから観覧会社枠狙いたい
Secret

